calite blog

落ちこぼれによるカリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)へ編入前後の経験などを綴っていきたいと思います。これまで身内を含め、多くの方にご迷惑をかけてきた為、少しでも人の役に立ちたいと思い、UCLA編入へのプロセスやヒントなどを自分なりに分析し投稿していきたいと思います。また自分自身、日々精進しつつ一人でも多くの方を感化させる事が第一目的。

UCLA入学後の軌跡

この度、有難いことに今学期とっているクラスのうちの一つ【AF AMER176】でNotetakerに選ばれました。 AF AMER176はAfrican American Studiesの略でRace, Racism, and Lawをテーマにしているクラスです。アメリカの歴史を通じて、人種問題は常に法律と結びつ…

中学から高校までの学力

私自身が日本・海外の大学受験時に勉強法などがわからず、多くの方のブログや本に 目を通してきた。しかし正直に言うとそういった筆者の方達は、 ある程度の基礎学力が既にあったり、もしくはどれ程勉強ができなかったのかの説明や証拠不足に感じた。なので…

弁護士への志

The Rule of Three UCLA編入後の私は迷走しており、久しぶりに父に連絡をとり人生相談をしてみた。 父の働いている企業では3日・3週間・3年の法則があるとのこと。 "人の印象は3日で固まり、3週間で評価が決まり 3年経ったら結果を残す" 逆に、3年かけても結…

これまで、これから。

このブログは、過去の出来事やこれからの日々と目標を綴っていこうと思い 開設したものです。 留学に対する質問や不安があれば誠心誠意の対応が出来るよう心掛けていきますので、御気軽にコメントもしくはメールの方にご連絡ください。 --------------------…