calite blog

落ちこぼれによるカリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)へ編入前後の経験などを綴っていきたいと思います。これまで身内を含め、多くの方にご迷惑をかけてきた為、少しでも人の役に立ちたいと思い、UCLA編入へのプロセスやヒントなどを自分なりに分析し投稿していきたいと思います。また自分自身、日々精進しつつ一人でも多くの方を感化させる事が第一目的。

これまで、これから。

このブログは、過去の出来事やこれからの日々と目標を綴っていこうと思い

開設したものです。

留学に対する質問や不安があれば誠心誠意の対応が出来るよう心掛けていきますので、御気軽にコメントもしくはメールの方にご連絡ください。

---------------------------------------------自己紹介---------------------------------------------

  • アルゼンチンで誕生

  • 小学生の頃に交通事故に逢う

  • ヤンキーデビュー

  • 底辺私立高校へ

  • 高校入学後すぐに一週間の停学
  • Esportsにて日本準優勝多数
  • 製菓の専門学校へ
  • 語学学校へ → GPA0を記録
  • University of California Los Angeles(UCLA)入学 → GPA4.0

  • 某大手外資系コンサルの筆記試験(難易度・倍率ともにトップクラスで、9割程度の学生がここで落ちるといわれています)突破し2019/06から面接へ
  • また多数のビジネス経験やコンサルティング会社などでのインターン経験あり                               

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

 

中学と高校の成績は学年最下位を低迷していました。

また、語学学校ではGPA0を取っていた私ですら、名門大学と言われるUCLA編入する事ができた為 

読者の方には、僕の経験から思う以下のことに少しでも共感して頂けると嬉しいです。

  • 諦めない心
  • 行動力
  • 続ける努力
  • 腐ってもやり直す精神

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村