calite blog

落ちこぼれによるカリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)へ編入前後の経験などを綴っていきたいと思います。これまで身内を含め、多くの方にご迷惑をかけてきた為、少しでも人の役に立ちたいと思い、UCLA編入へのプロセスやヒントなどを自分なりに分析し投稿していきたいと思います。また自分自身、日々精進しつつ一人でも多くの方を感化させる事が第一目的。

UCLA入学後の軌跡

この度、有難いことに今学期とっているクラスのうちの一つ【AF AMER176】でNotetakerに選ばれました。

AF AMER176はAfrican American Studiesの略でRace, Racism, and Lawをテーマにしているクラスです。アメリカの歴史を通じて、人種問題は常に法律と結びついており、人種差別という概念は様々な法的施設(特にthe United States Supreme Court)でさえも柵となっていました。

その為アフリカ系アメリカ人公民権運動(1950-1960年代頃)前後の最高裁判所

下した主要な判決例を元に法の解釈を深めています。

f:id:caElite:20190515051204p:plain

また入学直後からUCLAでGPA3.5以上の成績を取得している方のみが入れるHonors Programにも参加させて頂いており、米国でのインターンシップやコネクション作りなどにも有利に働くことができています。

f:id:caElite:20190515161541p:plain

 この投稿を通じ、続ける力と行動する力の大切さを読者の方々にも伝われば幸いです。